安く買って高く売るということでお金を稼ぐ

安く買って高く売るということでお金を稼ぐ

 

安く買って高く売るという実業家によってももたらされるであろうし、新たな店を出す商機を見いだす美容師や、ノースダコタ州を気軽に出たり入ったりする石油関係の荒くれ者、基本的なブルジョワジーの商取引に同意するすべての一般人によってもたらされるのだ。ブルジョワジーの商取引とはつまり、「経済を改善し、貿易で試練を受ける機会を私につかませてくれ、そうすれば私が私たち全員を豊かにする」ということ。

 

どんなに景気が良くなったとしても、自分に合う仕事を探している人は必ずいるため、全員就労している状態にはならないのだとか。しかしそんな中でも「サーチフリクションを小さくすることが、世の中全体を幸せにします」とのこと。

 

 

ただし仲介者だけが頑張っても、本人の行動力が足りなければいいマッチングが進まないのも事実。トムさんのように積極的に店を探し、いいと思ったら気軽に入り、違うと思ったら次を探すようなやり方こそが、いい店を探すコツのような気がします。会社や仕事も同じなのかもね