フリーランスの記者は、大手メディアにゴマ吸って仕事とりにいくのではなく、自分のスタンスをもつべき

フリーランスの記者は、大手メディアにゴマ吸って仕事とりにいくのではなく、自分のスタンスをもつべき みんないじめてるから、自分もいじめる側に回っても問題ないよねというのが垣間見えるんだよね 日本のメディア界が悪質な点の1つ 悪循環なんだよ メデ…

Fastlyについてちょっと学ぶ

Fastlyについてちょっと学ぶ。フロント側よりバックグランド側なのかね 米Fastlyは、HTTP/3とQUICをサポートすることを、4月30日(現地時間)に発表した。 HTTP/3は、HTTPの最新規格であり、QUICはHTTP/3において常に暗号化された通信を実現する転送プロトコ…

RingCentralとzoomって競合他社なの?

RingCentralとzoomって競合他社なの? どうやら違うっぽい どちらかというと、RingCentralは電話の延長線上で zoomは、web会議システムだからということで。 まーでも、音声も動画に拡張してしまえば一気に競合になりそうなんだけどね。 zoomって画面まっく…

旅行券半額とかいらんやん  東京オリンピックなくなったらどうするん?

旅行券半額とかいらんやん 東京オリンピックなくなったらどうするん? 新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている観光業や飲食業向けの需要喚起策について、7月下旬から実施する方針を固めた。国内旅行の代金の補助や飲食店で使えるクーポン券などに…

標準体重とBMIで自分の肥満レベルを知る

BMIにはいくつかの問題があり、必ずしも適正体重を知るための一番いい基準ではなさそうだ。 アメリカの情報番組「The Today Show」によると、BMIでは、脂肪と筋肉の区別が出来ない。たとえば、身長182センチで、体重104キロのプロフットボール選手は、BMIの…

立場を離れて真の利害を得るのが交渉術

PMBOKのようにガイドラインとして理解して、実際にはそれぞれの状況において柔軟に使いこなすことを目指すのが良いと思う。立場ではなく利害に固執する方が懸命であるとか、戦略では準備不足を補うことは出来ない 原理原則に基づく交渉術を指南し、双方がお…

大学のこれから。規模拡大で生き残りを図る

大学のこれから。規模拡大で生き残りを図る 一方で大規模私大(収容定員8000人以上)は、定員増に動いている。2017年度の入学者については、全国44私立大から前年の2倍に相当する7354人分の増員申請があった。ちなみに京都では立命館大学が472人、龍谷大学が…

安く買って高く売るということでお金を稼ぐ

安く買って高く売るということでお金を稼ぐ 安く買って高く売るという実業家によってももたらされるであろうし、新たな店を出す商機を見いだす美容師や、ノースダコタ州を気軽に出たり入ったりする石油関係の荒くれ者、基本的なブルジョワジーの商取引に同意…

北信越高校大会やってたのね

北信越高校大会やってたのね 石川は文化の場所だしね 北信越高校体育大会は十八日、各県で競技が一斉に行われた。県勢は陸上の男子砲丸投げで岩佐隆時選手(北陸)が16メートル61の県高校新記録で優勝し、奥村仁志選手(敦賀)が準優勝した。男子棒高跳…